こども達の かわいい クリスマス珍事件 ☆

2018/12/24 | 日々のこと

☆★☆ Merry Christmas ☆★☆
言語聴覚士(ST)の田中美穂です。

 

 
 

ご無沙汰しております。
そして、あっという間に12月末!

クリスマス・イブで~す(*^^)v

今年は12/22~12/24まで3連休!
ご家族そろっておうちクリスマスを
楽しまれている方も多いのでは?

 

よつばの近くのスーパーでも、
お店のあらゆるところで
ケーキとチキンとクリスマスソング♬

お惣菜やお弁当コーナーも、
ピザに唐揚げにジャンバラヤ…

いやぁ、世の中完璧にクリスマス一色です!!

 
 

 
 

そして、よつばにも
小さめのクリスマスツリーを飾っています☆
今年もこんな感じです♪

このツリーに走り寄って、
周りをくるくる踊りまわりながら
歌っているお子さんがいました(^^)

 
♪ ジングルベール
   ジングルベール 
     プレゼ~ント~ ♪
 

( *´艸`)プププ

やっぱりクリスマスは
プレゼントもらえる日、ですよね(笑)

素直でよろしい(*^_^*)

 
 

 
 

12月入ってから今日まで
みんなのクリスマストークも止まりません☆

サンタさんに何をお願いするのか決められず
悩みすぎて欲しいものが毎週変わる子も。
 
「どうしよう…
 サンタさんへのお手紙の締め切りは
 12月20日夜8時なんだよ~~」
 
・・・お手紙に〆切なんてあったのか!!
知らなかった(笑)
 
「だって、フィンランドまで届けるには
 それまでに出さないとって!!」
 
なるほど。
筋が通っている気もする(*’ω’*)フム

 
 

 
 

あまりに子ども達が楽しそうにしているので
私も思わず
「いいなぁ~先生もプレゼント欲しいなぁ~」
って言っちゃいました。
 
すると、きょとんとした顔で
「サンタさんに お願い したの?」
と聞かれました。
 
ST「ん?お願いしてないなぁ~」
子「そりゃぁ来ないよ(即答)」
ST「え?」
子「お願いしないと、来ないに決まってる。
  きちんと言っておかないと~。
  パパとママはもらってたよ、カバン。」

 
・・・Σ(・ω・ノ)ノ
 

お願いすればもらえるかもしれないのか!!
ら、来年は必ず!!(笑)

 


よつばCOLORSについて詳しくはこちら よつばCOLORSについて詳しくはこちら
ST面談・検査お申し込み
トレーニング内容についてのご相談は、
言語聴覚士(ST)による個別面談にて承っております。