まるで おうち。

2017/06/20 | 日々のこと

「ここって田中先生の家~?」
「先生、毎日どこで寝てるん~?」

何度この質問をされたことでしょう(笑)

 

 

施設紹介写真にもあるように、よつば塾は、
一軒家まるっと借りてやっております!

田中が青いラクティスで出勤したら、
カフェの前にちょこんと立っているような
小さな看板を出すだけ。

1Fにリビング風の待合室とキッズルーム、
2Fには、子ども部屋(指導室)が3つ。
スタッフが使うキッチンやお風呂もあります。

こりゃどう見ても「おうち」ですねぇ(笑)

 

なぜ複合ビルやオフィスを借りなかったのか。

子ども達にもご家族様にも、緊張せず
ゆったり過ごしてほしかったからです。

大声でお話しても歌っても大丈夫な部屋で
「いつも通りの 〇〇君・〇〇ちゃん」のまま
勉強すると、その子らしさが見えてきます。
そこから色んな解決策が見えてきます。

また、一緒に来て下さるご家族も、
自宅のように寛いでいただくことで
ご家庭でのやりとりが再現されることも(^^♪

「毎日こうなってるのか!」と発見があり
対応策も考えやすくなります。

 

みなさん、よつばは第二の家、くらいの勢いで
ゆったり過ごしてください♪

 

 

いつも元気に挨拶できる子。
来た瞬間、学校の出来事を報告してくれる子。
脱ぎっぱなしだった靴を揃えることが出来るようになった子。
アリの大群が入った瓶を自慢げに見せてくれる子(びっくりしました!笑)。

 

色んな子が笑顔で通ってくれています。
みんなに会える毎日が、田中の幸せです🍀


よつばCOLORSについて詳しくはこちら よつばCOLORSについて詳しくはこちら
ST面談・検査お申し込み
トレーニング内容についてのご相談は、
言語聴覚士(ST)による個別面談にて承っております。