Happy Halloween ♪

2017/10/31 | 日々のこと

こんばんは🍀
言語聴覚士(ST)の田中美穂です。
 
 

 
 
🎃 Trick or Treat 🎃
ハロウィンですねっ!

子ども達は、
「学校でハロウィンパーティするねん」
「魔女のカッコして、近所の家回るねん♪」
と、とっても楽しそう♪

 

私が子どもの頃は、10月末に
ハロウィンのお祭りなんてしてなくて、
仮装することすら知らなった気がします。

しかし、今の小学生たちは、
かなり本格的に楽しんでいる様子。

イオンに衣装を買い出しに行くねん!とか
おやつを買って袋詰めしなきゃ!とか。

 

 

秋のおいしいイベントは
あったとしても「お月見」位だったのに、
今の子どもたちは楽しみ倍増!!

なんだか羨ましいなぁ(>_<)

 
 

そんな、ハロウィンには縁遠い私ですが、
今夜はよつば塾関係者の皆さんと
こぢんまりお食事会がありました♪

ハロウィン🎃
なのに、カレーパーティー(笑)

山の上のスリランカ料理店
ラッキーガーデン さんに行ってきました♪
( HPはこちら♪ )

 

ほっこりと落ち着く店内。
綺麗な夜景。澄んだ空気。
ていねいで優しい店員さん達。
そして、おいしすぎるスリランカ料理!

 

日頃の話をアレコレ喋っていると
かぼちゃのお面&魔女帽子&マントで
本格的にハロウィンしている人に遭遇。
トリックオアトリート!なんて
言ってないにも関わらず
クッキーをプレゼントされました(笑)

 

かぼちゃ味のモノは何も食べてないけど
大満足の10月31日でした(^^♪


よつばCOLORSについて詳しくはこちら よつばCOLORSについて詳しくはこちら
ST面談・検査お申し込み
トレーニング内容についてのご相談は、
言語聴覚士(ST)による個別面談にて承っております。