今年はのどの風邪にご注意を!

2017/11/28 | 日々のこと

こんばんは🍀
言語聴覚士(ST)の田中美穂です。

 

実は、先週の中頃から
のどの風邪をこじらせてしまい、
自宅に帰ったらバタンキューの生活を
送っておりました。

更新が途絶えていてすみません…(>_<)

 

 

ブログの更新状況を見て…なのか
友人・同僚から、
「大丈夫~?」
「体壊してないですか~?」
とタイムリーに生存確認のメールを
いくつか頂きました…(>_<)

ご心配をおかけしました~。

お医者様にもかかりまして、
お薬を頂き、しっかり寝ました。

 

病院で処方されるお薬は、
ほんと、見事に効きますね~!
あっという間でした。感服!!

 

 

実は昨年12月にも
喉風邪をこじらせている田中…。

あなたの風邪はどこから?
私は、鼻か喉から~

というやつですね。
昔から、耳鼻咽喉関連が弱いのです( ;∀;)
言語聴覚士なのに!!(涙)

 

しかも昨年は、そのまま” 嗄声 ”という
声枯れ状態になってしまいまして…
1週間無言で、声を出してはいけないという
沈黙療法というのをしておりました。

言語聴覚士なのに喋れない。。。
致命傷でした。。。

なので、今年は大変びびっております。
あの悪夢を繰り返してはならぬ!!

 

本格的に声楽をやっていたという
お母さんから教えて頂いた、
とっても効果のある強力のど飴を舐め、
マスク着用&加湿器フルパワー!!!

そんなこんなで、
今年は軽く済んでほっとしております!

 

巷ではのど風邪が流行っているようです。
みなさん、気を付けてくださいね!!

 

田中は元気です♪
ブログも頑張ります♪
若干ハスキーボイスですが!(;^ω^)

 


よつばCOLORSについて詳しくはこちら よつばCOLORSについて詳しくはこちら
ST面談・検査お申し込み
トレーニング内容についてのご相談は、
言語聴覚士(ST)による個別面談にて承っております。