よつば卒業生から 嬉しい報告✨

2023/01/10 | 笑顔になれるエピソード

こんにちは!
言語聴覚士(ST)の田中美穂です🍀

 

冬休みは、子ども達にとって楽しいイベントが
盛りだくさん!クリスマスもお年玉もある
大ボーナス期間でもありましたね✨

みんな、ゆっくり過ごせましたか?

 

よつばでは、小中学生たちから
「17日間だけとか、冬休み短すぎるわー」
という声をよく聞きます。

その分、宿題も少ないといいんだけどね~
世の中そう甘くはないのだなぁ~ww

今日から学校!という子も多いはず。
2週間ぶりの学校はいかがだったかな?

 

 

お正月明け、
とっても久しぶりの懐かしい顔ぶれが
よつばに集まってくれました♪

以前、グループ指導で通ってくれていた
YくんとTくん。田中が5年間担当しました。

 

高校3年生になった二人から
おめでたい&嬉しい報告がありました!

 ★ 祝 ★
 Y君 大学受験 合格!!
 T君 専門学校 入学決定!

 

自分の進路を自分で決めて
こうして報告しに来てくれる。
立派すぎる✨嬉しすぎる✨(ToT)

 

 

Y君は、介護/福祉の仕事に就くために
専門性を学べる大学への進学を選びました。

高校では、無遅刻無欠席!
進路相談に自分から何度も通ったそうです。
先生達からも手厚いフォローを頂けたようで
スムーズに進路が決められたとのこと。

真面目さ・誠実さと、Y君の人徳ですね✨

 
 

T君は、中学時代から続けている
” 自転車 ” に関われる仕事がしたい!
という思いから、スポーツバイクの
メカニックな知識と技術を習得できる
専門学校への進学を決めました。

将来は、スポーツバイクを扱うお店を
自営してみたい!と話すT君。

大好きを仕事に!そのための着実な一歩!
素晴らしいですね✨

 

 

進路以外にも色んな話も聞けました。

バイトしてみた!
自動車教習所に通ってる!
友達が増えた!
彼女ができた!

 

小学・中学時代を知っている私は
彼らの話すべてが 驚きと喜びの連続。

自分の得意なこと・やりたいことを
きちんとわかって伸ばしてきた彼らだから
聞ける話がたくさんありました。

頼もしい大成長・大躍進に感動しきり。

本当にありがとう(^^)/
また会いに来てね!


よつばCOLORSについて詳しくはこちら よつばCOLORSについて詳しくはこちら

⇒ 前の記事:

⇒ 次の記事:

ST面談・検査お申し込み
トレーニング内容についてのご相談は、
言語聴覚士(ST)による個別面談にて承っております。