支援者のみなさん、栃木に集結!

2017/10/10 | 日々のこと

こんばんは🍀
言語聴覚士(ST)の田中美穂です。
 
 

 
LD学会@栃木 から帰ってきました!
嗚呼、本当に勉強になった。
そして面白かったです(^^)/

全国各地から、
学校教諭、保育士、幼稚園教諭、
医療従事者(ST含む)、研究者、大学院生
等、たくさんの方が参加されていました。

発達障害をもつ子ども達を支援したいという
熱い想いを持った先生方が、
全国にこんなにいらっしゃると思うと、
私も頑張らなくちゃ!と毎年奮起します。
 
 

最新の知見に触れ、先輩方の技を教わり、
脳内整理&バージョンアップできたと
思います(^^♪

きちんと自分の中で反芻して、
日々のよつばの指導に導入していきたいと
思います!
しばしお待ちを☆

 
 

 
 

学会に行ったら、晩ご飯はご当地グルメを
満喫する!と決めている私(笑)

『 栃木=餃子 』というシンプル思考で
宇都宮駅前の大人気餃子店に並びました。
3連休だったからか、なんと60分待ち!
ビックリ!!

先輩と一緒に並びながら、発達障害の支援や
仕事観など諸々を語らっていたら
60分なんてあっという間でしたが( ^ω^ )

 

宇都宮駅前で発見した「餃子像」!
 

 
餃子の皮に包まれたビーナス、とのこと。

…斬新すぎる!!(゜o゜)

 
 
 

会場までの移動途中に
たくさんの新幹線と出会えたのも
嬉しかったです(^^♪

まるで芸能人を見つけたような喜び方で
走り寄って新幹線にスマホを向ける私(笑)

「はやぶさとこまち、くっついてるで!
 しかも、マックスもおるやん!
 すごーい!! ヒャーー☆(>_<) 」    
 
 
鉄道に詳しくなかった私も、
鉄道博士の子ども達と話すうちに
少しずつ詳しくなってまいりました(笑)

子ども達に新しい世界を教えてもらって
旅の楽しみが増えています♪
みんな、ありがとう~(^^)/
 


よつばCOLORSについて詳しくはこちら よつばCOLORSについて詳しくはこちら
ST面談・検査お申し込み
トレーニング内容についてのご相談は、
言語聴覚士(ST)による個別面談にて承っております。